HOME>アーカイブ>アルミ製ステージの使い方と組み立ての手順

アルミ製ステージの使い方

アルミ製ステージは軽くて組み立ても比較的簡単であるため、不定期のイベントなどでの即席ステージとして使えます。

アルミ製ステージを素早く組み立てる順番

ストッパーを外し広げる

まずは枠のストッパーを外しブレースが真っすぐになるまで広げます。

床板をセットして固定する

広げた枠に床板の穴を合わせ、床板をセットしてユニットを完成させます。

ユニットを連結させる

ユニットとユニットの間に床板をおき連結させます。

後ろ方向にも増設する

ボルトとナットを利用してユニットを連結させ後ろ方向に増設します。

ステップを取り付けて完成

エッジカバーをつけてステップを取り付けたらステージの完成です。

高額な費用が発生しやすい

工具類

アルミ製ステージはイベントやコミュニティ活動をするときに便利な存在になりますが、高額な費用が発生する特徴があります。安くても100万円以上はかかることが想定されるので、ある程度の費用負担を覚悟しておかないといけないです。

サイズによって料金が変動する

工具類

アルミ製ステージはいろいろなサイズがありますから、自由にイベントなどの規模によって購入するアルミ製ステージを選んでいくことが可能です。基本的にサイズが違うことによって料金も変動しますし、サイズが大きくなると料金も高くなりやすいと考えられます。小さくても100万円以上することは珍しくありませんし、大きくなると数百万円といった料金になることもあります。各自の予算にあわせて購入していくことで、アルミ製ステージを安心して用意することができる筈です。

広告募集中